第108回全国高校野球選手権広島大会・組み合わせ決定
夏の甲子園の広島大会の組み合わせが決定いたしました。




シード校でない学校がどこに入るか!?が注目されましたが・・・
想定よりは比較的「バラけた」印象でしょうか・・・
強いてあげるならば・・・
「福山工ゾーン」が苦しいグループということになるでしょうか・・・
シード校の福山工の初戦は・・・
「北須賀尾道vs安芸南」の勝者。
シード校福山工の初戦は尾道が濃厚・・・
それに勝てば・・・
広島商が濃厚・・・
それに勝てば・・・
如水館or新庄が濃厚・・・
よってこのゾーンが「濃厚ゾーン」ということになりました。
北須賀尾道とすればシード校福山工を自分たちの思い通りの闘いをして「広島商」との対戦に備えたいところ。
広商と準決勝・決勝で当たるのではなく、3回戦という序盤で当たるということでデメリットもあるが、逆にフレッシュな状態であるというメリットもある・・・
この福山工ゾーン(濃厚ゾーン)の3回戦が、今年の広島大会の「カギ」となる闘いになりそうです。
序盤に大きな波・・・そして後半戦・・・
今年の大本命崇徳と広島県絶対王者広陵は順当にいけば「準々決勝」での対戦となります。
どこまで勢いをつけて準々決勝に挑めるか!?
これも楽しみです。
久々のシード校となった広島工ですが初戦で盈進が濃厚・・・
広島工にとっては試練の初戦となりそうです・・・
そして、市立呉。
組み合わせには大変恵まれております。
少しずつ出力を上げて・・・後半戦を迎えたいところ・・・
そろそろ結果が欲しい市立呉。
今年の夏、どんな闘いをするか!?
楽しみです。
大会は7月4日(土)開戦、決勝は7月28日(火)です。
大会期間が「3週間を超えます」
どこにピークを合わせるか!?
序盤にピークをもってくると後半バテることも・・・
酷暑の夏の調整法が難しい時代になってきましたが・・・
各チーム、どこに自分のピークをもっていく調整ができるか!?
ケガ人については、自分の身体をどこに合わせていくか!?
自身に立ち位置を考え、できることに備えよ!
3年生とっては最後の夏。
悔いなき1カ月を過ごせますように・・・
全選手の「悔いなき夏」を期待します!
素人野球狂・宮迫でした。
それでは本日も、『思い立ったら即行動』で笑顔で頑張っていきましょう!
