なんでも自分でやってみる!vol.4『自動車塗装』

なんでも自分でやってみる!vol.4

『自動車塗装』

使用している軽バンのサビがきになる・・・

業者に依頼するほどか!?

いや・・・

できることはなんでも自分でやってみよう!精神。

はい、まずはサンダーでサビを取り除き・・・

紙やすりを3種類で番手を少しずつ細かくして、擦りこみ・・・

綺麗になったところで・・・

きちんと「養生」

そして、カー用品屋さんに行けば、今は何でもありますね。

下地剤、色剤、そして艶出し剤を塗布・・・

乾燥時間を考えないといけないので、時間のあるときにしなければ・・・(笑)

合間時間にできるほど甘くはありません・・・(笑)

でも・・・一度やると・・・

「次はもっとうまくできそうですね」

はい、軽バンですから・・・農業車ですから・・・

これで、よし。

自分でやると業者に頼むより・・・破格の安さでできますね・・・

もちろん仕上がりは・・・それなりですが・・・

ま、なんでも、ほとんどのことは自分でできますね・・・(笑)

やればできる!

「なんでも自分でやってみる!」

それでは本日も、『思い立ったら即行動』で笑顔でがんばっていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次