吉本接骨院 › カレイが上がりようるよ~
吉本接骨院の連絡先

カレイが上がりようるよ~

「カレイが上がりようるよ~」と、患者さんや、釣具屋さんなどから聞こえてきたので、いてもたってもいられず、出撃してきました!

朝6時に自宅のある警固屋を出発し、エサを買いに、これまた警固屋にある釣具屋へ。
それから第2音戸大橋を渡って早瀬方面へ。
第2音戸大橋が開通してからは、格段と早く行けるようになって本当に便利です。

釣り場に到着し、朝焼けの始まる中、竿だし開始です!

風が吹くと、太陽がまだ完全に出てないので冷たいですが、竿先を見ながら海を見ていると気分がいいです。

そして日の出! 釣り座の背中側、山からの日の出です。

太陽が出てくると、ぽかぽかしていい気持ち。
太陽のありがたさを実感できますね。

さて、釣りの方はと言うと・・・。

イイダコ。

ヒトデ・・・。

フグ・・・・・。

カレイ釣れんな~って思ってると、竿先がおじぎして、その後糸フケがでました!
カレイ特有のアタリです!!
ドキドキしながら一呼吸おき、あわせを入れると・・・

ド~ン!!!

今秋シリーズの初カレイです!!
しかも良型!
残念ながらメジャーを持ってきていなかったため、計寸はできませんでしたが・・・。

一枚釣れたので、釣れたポイント周辺にどんどん仕掛けを投げ込みますが、後が続かず。
結局、午後1時過ぎにエサが無くなり納竿としました。

久しぶりに自然に囲まれ、本命のカレイも釣り上げることができて、気持ちのいい釣行でした。

ただ1つ残念なのが、ゴミの放置です。
釣りを楽しんだら、各自出したゴミは持ち帰って処分しましょう!

自宅に帰って、計寸すると35センチ、720グラムありました!

竿の振りすぎで、肩や腰を痛めた際は当院までどうぞ!(笑)

 

 

吉本接骨院:呉市警固屋1丁目15-45 お電話0823-28-0360
緑の看板が目印  広電バス「警固屋1丁目」停留所より徒歩1分
全景