2026.6 珈琲の花・開花
吉兆か・・・
数年前に100均で買ってきた珈琲の木。
冬は待合室に入れ、水やりは丁寧に、夏の酷暑に負けず、地道に育ててきました・・・
あれから5年くらい・・・
ついに・・・
「開花」

珈琲の花って初めてみた・・・
で・・・これは実になるのか!?
なれば・・・
「宮迫珈琲」をオープンさせねば・・・(笑)
いろんなことにチャレンジしていれば、継続していれば・・・
「実を結ぶ」
「継続しかチカラにならない」
まさに、miyasako project rebornの基本の基の教え・・・
『継続しかチカラにならない』
自分がなにをするか!?どうなりたいか!?
継続していれば、「その先」に出会える・・・
飽き性です。と自信を持って言っていては・・・
何も実を結ばない・・・のではないか・・・
「石の上にも三年」
三年で何がわかる!?ってことも言えますが・・・
継続してくると見えてくるもの・・・
大人ならわかりますよね・・・
この感覚を子どもたちに「うまく伝えたい」ですね。
ま、大人は固定観念がありますので、自分の思うままに「どうぞ」(笑)
自分は、いつまでも「進化し続けて」生きたいですが・・・
珈琲の花を見て、様々なことを深く想う・・・
さて、珈琲の実を付けたら・・・
続報をお待ちあれ・・・
それでは本日も、『思い立ったら即行動』で笑顔でがんばっていきましょう!
