宮迫接骨鍼灸院 › 2013 「素人野球狂・宮迫・ニューヨーク編」vol.6取材
宮迫接骨鍼灸院の連絡先

2013 「素人野球狂・宮迫・ニューヨーク編」vol.6取材

平成25年8月21日(日本時間8月22日)

紆余曲折を経て、イチロー日米通算4000本安打まで「あと1本」に迫り、「素人野球狂・宮迫」が背水の陣で臨む「ブルージェイズ戦」

試合開始は現地時間午後7時。開門は5時。

 

いてもたってもいられない「素人野球狂・宮迫」は4時にはボールパーク・ヤンキースタジアム周辺に到着。

ヤンキースタジアム跡地でベープルースの息吹を感じる・・・

偉大なる聖地(ヤンキースタジアム跡地)で野球をいそしむ子供たちの無邪気な光景に胸を打たれる・・・

昨日もきた聖地だが、やはり無性の感動を覚え、少し芝に触れてみる・・・

涙がでてくるのはなぜだろう・・・

同行の次女に涙を悟られないようにし、写真を撮る・・・

しばし散策したあとは、ヤンキースグッズを売っているshopに・・・

明るく接してくれる店員。イチロー応援ボードをもっているから、そのハイテンションぶりの店員に驚きつつ、拙い英語で「ハァ~イッ!」と・・・

聖地は堪能した、土産は買った、あとは「4000本達成Tシャツ」を買えばよいだけの状態にして、前日には通過しなかった「GATE4」(正面GATE)に向かう・・・

 

そ、そ、そ、そ、そ、そ、その道中・・・

テレビカメラを携えた日本人クルーに遭遇する・・・

テレビカメラには「NHK」

日本放送協会の文字!!!!!!!!

 

インタビュアーらしき人が「素人野球狂・宮迫」に接近・・・

やはりイチロー応援ボードをもっているのが、気になったらしい・・・

NHKももちろんイチロー4000本を総力取材しているのだ・・・

 

「少しいいですか?」とインタビュアー・・・

「はいっ!OKですっ!」と日本人なのにOKですと応える、すっとボケた「素人野球狂・宮迫」(笑)

以前、このような光景があった時、モジモジと少ししか喋らなかったら、全くオンエアーされなかった反省があり、今回は・・・

異国の地ということもあり、また野球の聖地にきているということもあり、ハイテンションの「素人野球狂・宮迫」喋る~喋る~♪♪♪

 

いろいろと質問されて、あることないこと・・・時間にして5分は喋りました。(笑)

 

そして最後は、掛け声をお願いします!と言われ、素直に応じる「素人野球狂・宮迫」

「4000本達成だ~♪オオッッッ~~~♪」と恥ずかしがる次女を尻目に・・・

 

この映像は8月22日(日本時間)正午のNHKニュースで放送され・・・

映像を生で観ていた方、数名から異国の地へ「メール」をいただきました。

イチロー4000本達成試合で「素人野球狂・宮迫」NHK全国デビュー!?(笑)

http://youtu.be/eY_QhNn-QoU

 

 

話が全然逸れてしまいましたが、試合前の取材を受け、意気揚々とGATE4(正面GATE)から入場する「素人野球狂・宮迫」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

本日も短文を心がけたら、やはり、なかなか本題に入れない明日は本題に入れるかなぁ~と思う、「素人野球狂・宮迫」でした!(笑)

それでは皆様、本日月曜日、今日も笑顔でがんばりましょう!

 

以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」もよろしくお願いいたします。

http://www.miyasako.net/