宮迫接骨鍼灸院 › 2013 「素人野球狂・宮迫・ニューヨーク編」vol.8証人
宮迫接骨鍼灸院の連絡先

2013 「素人野球狂・宮迫・ニューヨーク編」vol.8証人

1992  24

1993  12

1994 210

1995 179

1996 193

1997 185

1998 181

1999 141

2000 153

日本通算1278本

2001 242

2002 208

2003 212

2004 262

2005 206

2006 224

2007 238

2008 213

2009 225

2010 214

2011 184

2012 178

米国通算2606本

昨シーズンまで日米通算3884本

4000本まで、「あと116本」に迫って迎えた今シーズン。

116本だと簡単に打ってしまう!と思われているイチローだが、40歳を迎えるイチロー。

ヤンキースという人気球団に所属し、レギュラー争いも熾烈・・・

「生きる伝説イチローが躍動しているところを観たい!」と、action noteの記し、実践した今回の旅。

計画は4月。

当初は1試合観戦予定のはずだったが、メジャーリーグは「休養日」というのも設ける。

よって観戦予定は2試合に設定。

まさか自分が「歴史の証人」になれるなんて思いもしなかったが・・・

開院20周年を迎えた「素人野球狂・宮迫」に人生史上最大級のご褒美のチャンス!

たくさんの紆余曲折を経て、その日はやってきました!

スタメン「2番ライトイチロー」

相手はトロントブルージェイズ。相手投手はナックルボーラーのディッキー。イチローはあまり得意としていない投手。

 

試合開始前は、カナダ国歌、アメリカ国歌の生演奏、斉唱。

日本人でありながら、脱帽した帽子を胸に携え、厳粛な気持ちで国歌を聞く・・・

 

まずは守備に走るイチロー。

キャッチボールをするイチロー。

そして守備位置についてからは、いつものストレッチ動作。

たえず身体を動かすイチロー。

外野だと試合参加意識が薄れることもあると思うが、イチローにはそれがない。

野球に対する取り組み、姿勢、イチローの所作すべてがカッコいい。

1回の表、ブルージェイズの攻撃だが、イチローだけを「見つめた」

本当の意味での「action note 達成」の瞬間。

ブルージェイズがどんな攻撃をしたか?そんなことはまるで覚えていない・・・

イチローを見つめる「素人野球狂・宮迫」

そして、いよいよ、ヤンキースの攻撃。

2番なので、すぐにネクストバッターサークルにでてくるイチロー。

テレビでよくみる光景・・・でも、今はそれを生で・・・

感激!!!

まして、その打席は日米通算4000本安打を達成するかもしれない打席・・・

これ以上ないシュチュエーション!

イチローの生初打席!

4000本安打まで「あと1本」と迫った貴重な打席・・・

投手ディッキーはメジャーリーガーとは思えない「ゆるいボール」を投げる・・・

ただ、ゆるいだけではなく・・・スタンドから見ても、明らかに「揺れているのがわかるボール」

1番打者は三振。

そして迎えた・・・イチロー・・・

初球は、120キロのナックルボールを見逃し・・・ワンボール。

2球目、123キロのナックルボールを空振り。

明らかに、捕らえられていない・・・

イチローの打席のルーティーンを注意深く見守る「素人野球狂・宮迫」

そして、軌道修正して臨んだイチローの3球目・・・

三度、ナックルボール。125キロ。

そのナックルボールを・・・

「キレイな流し打ち!」

試合前のNHKの取材で答えた「キレイな流し打ちのレフト前ヒット!」を予想した「素人野球狂・宮迫」のイメージ通りのバッティング!

取材動画はこちらから・・・どうぞっ♪(笑)

http://youtu.be/eY_QhNn-QoU

三遊間を破る「完璧なイチローらしいヒット!」で日米通算4000本安打を達成!!!

「素人野球狂・宮迫」、歴史の証人になるヒットを間近、わずか数十メートル先で「見つめました!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンキースタジアムのボルテージは最高潮!!!

もちろん「素人野球狂・宮迫」も「4000本達成おめでとう!」ボードを高々とあげ、高校1年生の応援練習以上の「大声」をあげ、「イチロ~♪♪♪」と叫んだ・・・

涙がでてくる瞬間・・・

イチローはやりました!!!

成し遂げました!!!

日米通算4000本安打達成!!!

本当におめでとう!!!

そして、「素人野球狂・宮迫」も感動させていただきました!!!

もしかしたら、当人イチロー以上にはしゃぎ、喜びまくり、そして、見ず知らずのアメリカ人と、何度も何度もハイタッチ!

アメリカだから、外国人は自分だけど、外国人と「意志疎通」がはじめてできた瞬間!!!

「素人野球狂・宮迫」も、やりました!!!(笑)

歴史の証人になった瞬間・・・「素人野球狂・宮迫」もある意味、燃え尽きました!!!(笑)

つづく・・・

 

やっと本題に入れた・・・「素人野球狂・宮迫」でした・・・

本題に入れても、いましばらく「つづく・・・」というのが、「素人野球狂・宮迫」の真骨頂!!!?(笑)

明日は何を書こうか!?

ネタはありますが、皆様も少し読み疲れのご様子もありますので、1日検討イタシマス!!!(笑)

 

それでは皆様、本日台風接近で被害のないことを祈りつつ・・・、今日も笑顔でがんばりましょう!

 

以下、「宮迫接骨院オフィシャルホームページ」もよろしくお願いいたします。

http://www.miyasako.net/